白いウリ坊

32 名前: あなたの後ろに名無しさんが・・・ 投稿日: 03/06/07 09:12

オレの爺さんはもう死んじまったんだけど昔、猟師やってたんだ。 
よく山のおっかねー話も聞かされた。 
あるとき、爺さんが山で真っ白いウリ坊見たんだと。 
こりゃ珍しいと思って鉄砲でドカンとやったってんだけど 
死なねんだと。はずしたかなぁと思って2発、3発と撃ってんだけど当たった様子がない。 
あれ、おかしいなぁなんて思ってたら四方八方から猪がわんさか出てきて爺さんぶッ飛ばされた。 
牙で足けずられたけど鉄砲でなんとか追っ払ったんだと。
おでは足の傷何回も見せられたけどスゲーな猪は。 
爺さんいわくありゃ山の主の子供だなってことらしんだな。 
白い動物は怖ぇーな。

前の話へ

次の話へ