見舞い

434 :本当にあった怖い名無し:04/10/07 19:56:53 ID:XU+ZKxH9

全然怖くはないんですが、私の出身は九州で当時東京に住んでいました。 
仕事の関係で出張が多く、自分の地元にも2ヶ月に1度ぐらい、仕事で立ち寄る 
機会がありました。 
当時、私の祖母が入院しておりましたが、しょっちゅう戻っているので、見舞いは 
いつでもいけるや。といった感じで、1年ぐらい見舞いに入っていませんでした。 
(かなりボケてたせいもありまして) 

あるとき仕事で地元に帰った時、なぜか今回は見舞いに行こうと思い立ちました。 
しかし、東京に帰る日にバタバタしていたせいか、すっかり忘れていました。 
空港に向かっているときに、何か大切な事を忘れていると、考えていたら見舞いに 
行く事を忘れていた事を思い出しました。いつもであれば、マァいいか。と思うんですが 
その日はすごくまずい事をしたな、って感じが残り、家に戻ってもすっきりしない感じでした。 
しばらくこの事が気になっていたので、有休でもとって地元に戻ろうと思い、上司に申請した 
その日のうちに、祖母がなくなったと会社にTELがありました。 
今おぼえば、あれが虫の知らせだったのかと思います。 

今でも、あの時見舞いにいっていればと、考えさせられるときがあります。 

後日談ですが、嫁がうちは両祖母とも健在なので万が一の際、喪服、数珠などを用意 
しなければと思い、買いに行ったのが私の祖母が亡くなる1週間前の事だった事実を 
後に聞きました。 

前の話へ

次の話へ