わんわん

828 :クワズイモ ◆mwvVwApsXE :04/10/31 23:26:46 ID:9NWAHHZX
一歳になる姪っ子がいるんだが最近、言葉のボキャブラリーが富みに増えてきた。 
でも、自分の理解出来ない物は全部「わんわん」。 
さて、先日遊びにきたのでバギーに乗せて近所をぐるりと一周する事になった。 
近所に少し大きいどぶのような小川が流れているんだが、その川の側に沿ってバギーを転がしてるとしきりに「わんわん!」「わんわん!」とあちこち指差して大はしゃぎ。 
すすきが揺れるのも「わんわん」、ちょうちょも「わんわん」。 
非常に微笑ましかったわけだがちょっと怖かったのは住宅街からの排水管?を指差して「わんわん!わんわん!!」と興奮して指差しているときだった。 
個人的には何も無いと感じた排水管だったが姪っ子には何かが見えているらしく、しきりに何かがいる。と言う旨を伝えてきた。 
少し怖くなってきた俺は「帰りましょうね~ママも待ってマチュよ~」とターボでそこから帰ってきた。 
何が見えて、何に興奮したのかは不明だがあの排水管には何かいるのだな。と認識した。 

前の話へ

次の話へ