とある寮

301 :本当にあった怖い名無し:04/09/29 20:28:13 ID:8Lc62FZN
私も最近奇怪な体験をしたので、ここでお話します。 
私はとある寮で生活を送っているのですが、1ヶ月くらい前から妙な噂を聞くようになりました。 
「寮内で心霊現象みたいな事が多発している」という、いかにも夏らしい噂です。 
実際に経験した友人の話によれば、金縛りにあったり、朝起きたら消した筈の電気スタンドがついていたそうです。 
霊感など全く無い私にとってそれは、あまりにも馬鹿げた話に聞こえました。(金縛りすらも信じていませんでした。) 
それからしばらくの事です。 
私が自室で(私の寮は個室なのです)読書をしていると、突然入り口のドアのノブがガチャガチャと動きました。 
それも尋常な力では無いようで、狂ったように真鍮のノブが回り続けるのです。 
あまりに突然な出来事に正直とても驚き、その扉を開ける気がしませんでした。 
扉の下に僅かに空いたその隙間からは何者かの足のような影が見えます。 

そのノブは、10秒くらい回り続けて、やがて収まりました。 
私はどうせ友人の仕業だと思い、「何か用か?」と声をかけたのですが返事がありません。 
もう一度ドアの下の隙間に目を転じてみましたが、すでに影は消えていました。 
衣が擦れるような音はまったくしなかったのに、どういう訳かそこには誰も居ませんでした。 
ちなみにこれは午前2時頃の出来事だったと思います。 
腑に落ちない気持ちではありましたが、その日は大人しく寝る事にしました。 
翌日、さっそく親しい友人達にその話を聞いてみたのですが、誰もが口を並べて知らぬ存ぜぬ。 
そればかりか、顔を青くさせるばかりです。 
次の瞬間彼らの口からついて出るのは「ヤバい、絶対ヤバい」という言葉でした。 
心霊現象はこの寮ではいよいよ有名な話になってきていたので、友人達はそう指摘したかったのでしょう。 
勿論、そんな話を信じる気にはなりませんでしたが。 

おかしな出来事はこれだけでは終わりませんでした。 
これはつい3日前の話です。 
心霊現象など信じない信じないなどと言っていた割に、無性に恐怖感がこみ上げて来て毎日をビクビクと過ごしていました。 
夜の10時頃、いつものように風呂(大浴場です。寮の地下に設置してあります)に入って頭を洗っていると、不意に頭上(つまり一階の方)から女性の叫び声が聞こえました。 
笑い声とも悲鳴とも取れる奇妙なそれに、もはや私は完全にびびってしまいました。 
時間帯的に誰もいない大浴場に響くその叫び声はどうにも尋常じゃありません。 
そもそもここは男子寮棟なので女性がいるわけがありません。 
目を閉じているのも怖くなり、あわてて頭を洗い流すと走るようにその浴場を後にしました。 
私の自室は4階にあります。 
エレベーターに急いで駆け込むと4のボタンと閉のボタンを連打しました。 

やがて登りはじめるエレベーター。 
扉の向こう側からは、ひっきりなしに何者かが走り回るドタドタという音が聞こえてきます。 
今思えば、あの悲鳴も足音も何かのはずみで出た関係のない音だったのかもしれませんが、当時はもう死にそうな程に恐かったです。 
いざ4階について扉が開いた時、そこには誰も居ませんでした。兎に角その日は部屋を明るくしたまま寝る事にしました。 
あれから私自身には何も起こってはいませんが、やはり金縛りにあったという報告は絶えません…。 
心霊現象って本当にあるのですかね? 
あの日から少し信じ始めてます。 

前の話へ

次の話へ