郵便受け

93 :本当にあった怖い名無し:04/09/14 00:27:52 ID:hkmCuMip
去年の秋ごろのことです。 
当時住んでいたアパート、自分が居た棟には階段が片方の端にしかなくて、 
隣の部屋に尋ねてくる人は自分の部屋の前を通る必要がありました。 

ある日の夜、風呂に入ってると階段を上がる音がしました。 
風呂場の窓が廊下に面していたので、何となく窓の外を見ると若い男が通り過ぎ、 
そのまま隣の部屋まで行きました。しかしそいつはすぐに引き返して帰って行きました。 
ダイレクトメールでも配ってたんだろう、と思いその時は気にも止めませんでした。 

数日後、件の隣の住民(♀)に声をかけられました。 
隣「郵便受けがたまにこう、パタって開く時があるんだけど、そういう経験ない?」 
俺「いやないな。風じゃないの?ここのところ風が強かったし」 
隣「どう考えても風で上がる高さじゃなかったよ」 
俺「この郵便受けだと簡単に中が覗けるから、変質者かも。何か目隠しした方がいいよ」 
(やり取りははっきり覚えてないけど大体こんな感じ) 
その時上の体験を思い出して、 
俺「そういや変な男が家の前を通ったことがあった。今度通ったら確認するよ」 
と言ってその日は別れました。 

それから更に数日後、また隣の人と会って、 
「昨日も開いたんだけど、通った人見た?時間は深夜1時くらい」 

実は締め切り間近のレポートがあって、前日は久しぶりに徹夜してたんです。 
それにあんな相談受けた後だから余計廊下の方を気にしてたんです。 

だから断言できます。誰も通らなかった。 

ただ変なことを言って怖がらせる事もないと思い、 
「昨日は早く寝たから」と言ってその場はうやむやにしました。 

それきり郵便受けが開くことは無かったそうですが、 
いまだにあれは変質者の仕業だったのかどうか謎のままです。 

前の話へ

次の話へ