神社で雨宿り

497: ぼうず@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 18:54:26.58 ID:ilMTL+jn0.net
ガキの頃の話 
クソど田舎に住んでて実家は農家 
家のすぐ裏に山があって山道をしょっちゅう走り回ってた 
ある日うちで採れた林檎を友達にお裾分けしに行った帰りのこと 
そしたら急な通り雨にひっかかっちゃってさ、 
すっごい豪雨だったからどっかで雨止むまで待つことにした 
でも近くに家なんてないし自分ん家までもちょっと遠い 
まいったなーこのまま濡れてくしかないかーって思ったんだけど 
ふと道の脇を見たらね奥の方に鳥居が見えた 
何年もこの道を通ってきたけど神社があったなんて知らなかったが 
とりあえずそこで雨宿りさせてもらった 
昼過ぎで明るかったし怖くはなかった 
30分とたたないうちに雨が止んだからお礼をして 
そのまま道を下って家に帰った 
家に着いた途端お袋に泣きつかれ親父に殴られた 
俺はお裾分けに行ったきり一週間も行方不明だったらしい 
おれは1時間ぐらいで帰ったはずなんだけどね 
いまだによくわからない

前の話へ

次の話へ