黒猫

65 :本当にあった怖い名無し:04/09/12 13:24:45 ID:+uO5SEgp
>>64 
即レスthx。 

それだけじゃあれなので、わたしの小学生の頃の話。 
ある日通学路のガードレールに黒猫が描かれていました。
次の日に、クラスは違うけれど同学年の○○ちゃんの家の黒猫が殺されました。 
この時点ではみんな偶然だと思っていました。 
それからしばらくして(2-3週間だったかなぁ)今度は尻尾の短い縞猫(虎猫?)が黄色と黒の2色でコンクリ塀に描かれていました。 
町内の老夫婦が飼っていた尻尾の短い縞猫が殺されました。
わたしは飼っていた人もその猫も知りませんでしたが、絵の方は噂になったので見に行きました。 
3回目は神社の鳥居に片目の潰れた猫の顔が描かれていました。
これは遊び場にしていた神社の境内によく来る野良猫のことに違いないとわたしたちは噂しました。
実際、片目の猫をそれ以来目にしなくなりました。 

猫殺しの変質者がいるということで学校もPTAも相当神経質に子供たちを注意しましたが、わたしたち子供は「テレビによくある予告連続殺人(猫)だ」とか「殺されるのは猫なのになぜ大人は心配するんだろう」とか、ズレたことを考えていました。 
その後は何も起こりませんでしたが、子供たちの間で猫の落書きが流行りました。
わたしは、キ○ィーちゃんを描きました。 

前の話へ

次の話へ