わかる人

459 :本当にあった怖い名無し:2018/07/05(木) 09:32:12.57 ID:K/8HyhTG0.net
短い話なんだけど、幼少期、幼稚園生の頃、妊娠している女性がわかった。
下腹部が膨らむ前にわかった。下腹部に小さい赤ちゃんが見えた。覚えている限り2人当てた。
あと、肺がんの人もわかった。胸が黒く汚れているように見えた。
腎臓が悪い人もわかった。背中から見て腎臓2つが青っぽく見えた。

近所の中年男性が長生きしないってこともわかってた。
自分の母親に「だれそれさんのお父さんってまだ生きてるの?」とか「あのお父さん長生きしないよ」と言っても
「そんなこと言うもんじゃない」と怒られるだけだった。(その中年男性はしばらくして入院して亡くなった)

妊娠した女性は見えるからわかっていたけど、その後生まなかったケースもあった。流産か中絶したかは本人には聞けなかったしこちらも探らなかった。
(また母から怒られると想像できるので)
その生まなかった近所の母親は2人生んでいて3人目の妊娠だった。長女が同級生だったのでにそのこと、つまり「何で3人目を生まなかったのか」を聞いてみたら
「何でそのことを知ってるの」と返された。
長女は家庭内で母からそのあたりを聞いていたみたいだった。

前の話へ

次の話へ