揺する手

191 :名無しさん@おーぷん :2015/05/11(月)16:52:33 ID:3W5 ×
プチだけど一つ。
久しぶりの休みに実家に唯一残った和室の部屋で弟と二人並んで昼寝してた。
弟は寝てるってよりは横になってゲームしてたみたいだけど、こっちは疲れも溜ってたから爆睡。

そしたら途中でお腹を揺すられたわけよ。こう起こすみたいに。
弟が何か用があるのかと思ったけど正直起きたくなくて、
ほっとけ。みたいな感じにその揺する手を思いっきり握ってやったのね。
多分痛みがあるぐらいには握ったんじゃないかな。

でも握った手を引っ込める気配もなくて弟が痛みに呻く声もしない。
なんか変な感じがして弟の手を握ったまま体を起こして横にいた弟を見たんだ。

そしたら、弟は眠ってたんだよね。
自分に背中を向けて、体を少し曲げて。
その体勢からは絶対にこっちに手は伸びてこない。有り得ない。

と思った瞬間ずっと握ってた手がふっと消えた。
今でも握っていた手の太い感じとか、
ちょっと生えてた毛の感じとかが思い出せるのにその時は確かに手はまるで煙みたいにすっと消えたんだよ。
夢であればいいと思うんだが夢じゃないって妙な確信がある。
あれは確実に男の、太った弟並みにでかくてゴツゴツしてた手だった。

前の話へ

次の話へ