白い服と白い帽子

550 :本当にあった怖い名無し:04/08/23 17:37 ID:Zlq3+QfA
ほんのり怖いです。 

小4か5くらいのある夜 一人で風呂に入ってました。 
うちの風呂は脱衣場と風呂場が すりガラス で出来ていて、その日、風呂に浸かっていると 
そのすりガラスごしに人が立っていました。(すりガラスなんでハッキリとは見えませんが。) 

その姿は、白い帽子みたいなものに白い着物みたいなものを着ている人でした。 
驚いた俺はいそいで裸のまま風呂から出て、親がいる居間へ走りました。 

そして親にそのことを伝えようとしたとき、テレビがついていたのでふと見ると、 
そこには何かのドキュメントなのかただのニュースなのか覚えてませんが、 
お寺みたいな所で、白い服と白い帽子みたいな姿の人たちが何人も並んでいて、 
なにかの儀式みたいなのをやっていました。 
「さっきお風呂にこの格好の人いた!」と、親父に説明すると、 
親父は怖がらせないようにしたんだろうけど、 
「じゃあきっとおばぁちゃんが来たんだろう」と、言いいました。 

親父の言うおばぁちゃんというのは、俺が小学生になる少し前に、癌で亡くなった祖母です。 
生前 俺が小学生になるのを楽しみにしていたそうです。 

親父は、「テレビに映ってた白い服の人たちは 神様の使いだから、きっと風呂で出た人も 
怖い人じゃないよ。きっとおばぁちゃんが来てくれたんだろう」 
と、言ってくれた事を覚えてます。 

今となっては親父の筋の通った子供だましなんだが、自分的にもそう思いたいと思ってます。 
僕の友達も、その祖母らしきひとを亡くなった後で目撃したらしいので・・。 

前の話へ

次の話へ