同じ日に亡くなる

381 :本当にあった怖い名無し:2009/05/07(木) 00:27:36 ID:pP5oo1LD0
曽祖父と父親と兄貴が、同じ日になくなっている事実。 
曽祖父と親父は病気だが、兄貴は5日前に事故ってその日に死んだ・・・ 

呪われてんかね。 

って、VIPで書いたらここ紹介されてきますた


387 :本当にあった怖い名無し:2009/05/07(木) 15:32:43 ID:T2sjF27H0
>>381 
うちのところもそうだよ。
ちょい長いので、3つにわけてカキコしますわ。 
数字はフェイクですので、実際の日にちは違います。 

母は病気で手術して小康状態を保っていたが、8月21日に入って容態が急変し、翌22日に亡くなった。 

母が亡くなった後、用事があって私だけ母の実家を訪れた。
仏壇に線香を上げて立った時に、柱に古い記帳みたいなのが数冊掛かってるのが目に付いて、
表紙を見たら、亡くなった人の名や日にちが書いてあった。
中を見たら今で言う香典帳なんだけど、何冊か見た時に、表紙を見てある事に気づいた。 
母の上に兄がいて、長男と次男は2つ違いなんだが、 
2人とも21の年に事故で亡くなっている事がわかった。 
その長男の祥月命日が、母の容態が急変した8月21日だった。 
母が昔話してくれたんだが、長男は母をすごく可愛がってて、
事故で亡くなる前、泣いてる母に「元気になったら遊ぼうな」と言って亡くなったと。 
それを思い出してもう呆然自失。
それで、終わればよかったんだけどなorz 

母が亡くなって数年後に家を引っ越したんだが、現住所の数字が母の祥月命日。 
分かりやすく書くと、こんな風。
○○市○△町パ○シ○ン8-22。 
家族皆ビックリ。

22日に、私が緊急入院・即手術したり、急バックした車にぶつかりそうになったり、
兄が車に撥ねられそうになったりしたので、
私と兄は、この日だけは十分気をつけるようにしてたんだが、
いつの頃か忘れたけど、21日も前の日なので気をつけるようにしてる。 
この間も、22日に父が外出して帰宅したら、転倒したらしくて左手を怪我して帰ってきた。 
その後、買い物に出た帰り、左手が痛かったので見たら、父が怪我したところと同じところから血が出てた。
一緒に行った兄もびっくり。 

結局、22日は家族皆気をつけるようにしてるが、父はそう言うの信じない人なので、 
21日と22日は病院への通院は仕方がないにしても、外出させないようにしてる。 

ふと先祖のルーツを知りたくなって、父方のと母方の先祖の戸籍を辿るために、申請を郵送したのが21日。
母方の戸籍が届いたので見たら、祖母が数年前にすでに亡くなっていたことを知り、
亡くなっていた事は知らされてなかったのでショックだった。 
あっちが何も言わないので黙ってるしかないが、言ってくれなかったのか正直凹んだ。 

母方の先祖の戸籍を見て分かった事が。
祖母も月は違えど、21日に亡くなってる。 
祖父に兄がいた事を初めて知る。 
その兄も21日に幼くして亡くなっている。 
私からだと、祖母方の高祖父が6月21日生まれで、曾祖父が21日生まれ。 

こういうのもあるんで。
亡くなった人には責任はないんだけど、知った時はビックリだったからね。
まあ、気にしすぎてもあれなんで、その日は十分気をつけるに留めています。


413 :本当にあった怖い名無し:2009/05/08(金) 11:54:53 ID:rJJ0gP8n0
>>388 
そうなると、どこにいても怖いね。
家の中にいたらトラックが突っ込んできた、とかいう事故もあるし、
全員揃ってるだけに一度に…とか余計な事考えてしまった。
これからも気をつけて、何事もなく過ごせますように。


423 :387:2009/05/08(金) 19:03:40 ID:Wob22Joh0
>>413 
温かい言葉ありがとう。 
病気はどうしようもないけど、突発的な事故は防ぎようがないものね。 
幸いにも住んでいるところが5階建ての3階なので、トラックとかは心配ないけど、地震の心配はある。 

昨日、書いた後に思い出したけど、
実家で誰かが病気や怪我すると、同時期に私達家族の方も病気や怪我したり、その逆もあって、 
母が倒れたら、母の実家にいる叔父が怪我したりとか、そう言う事がよくあったんだよね。 
母の実家が昔から代々続いてる家で、祖母と母霊感あり、兄もかつては霊感持ちで、
私は気を感じる程度で、亡くなった母とは時々夢の中で色々と話したり気をつけろ云々はしてるよ。 
そこに至るまで色々あったんだけど、スレ違いになるので。 

実家は跡継ぎがいなく、母方の叔母達とその従兄弟は、普通に生活をして結婚してるとは聞いたけど、 
今は音信不通状態になってるから、実家も叔母達もどうなってるかは知らないんだよね。 
一度、見える人に、
祖母が亡くなったのを知らせてくれなかった事の理由や、母の実家のことも聞けたらいいなと思うよ。 


424 :387:2009/05/08(金) 19:07:39 ID:Wob22Joh0
あれ、フェイクとはいえ、自分のIDに22が入るのはどうなのよorz

前の話へ

次の話へ