玉暖簾

425 :本当にあった怖い名無し:04/08/16 20:15 ID:9JZg0IFR
一昨年から大学の関係で一人暮らしを初めた。 
実家では兄には部屋があったけれど自分と妹は一緒の部屋を使っていた。 
妹も自分の部屋が出来るって喜んでいて姉妹で通販カタログを見てて、このカーテンは? 
このバスマットは?時には家族でワイワイしながら見ていて、少ない予算でもとても楽しくしていた。 

そして東向きの下はコンビニになっているアパートを見つけた。
家賃も親の提示している予算がちょっと余って水道代くらいにはなる感じだった。
6畳と3畳(和室)の2LDK。 

通販カタログで、カラフルな玉暖簾を見つけました。 
和室っぽく使うのが嫌だったのでアジアンテイストで行こう!と和室の入り口につるしました。 

妹や兄や両親、友達なんかと鍋をやったり焼き肉したり大学にいったりと毎日たのしかったのです。 
5月の連休はバイトの為夜は一人で家に居る事が多くなりました。 
今まで気がつかなかったのですが、和室の方で人の気配がします。
息を殺してこっちを見つめているような感じで自分も少しピリピリしていました。
コンビニにいつも人がきてるので、その気配だろうと思っていました。 
でも、ある日扱ったので軽く除湿をかけたので和室の襖を閉めました。 
お茶を入れて借りて来たビデオでも見ようと襖の前を通ったとたん、誰かが手のひらで玉暖簾をサラサラと音をたてて撫でたのです。 
ビックリしてお茶をおいて襖をパーン!と開け放つと無人。 
布団で寝ていたのでベットの下という物も存在しません。 
親に訳を言わず、やっぱり寂しいと家に戻りました。 
家族には「この、おこちゃまがぁ!」と馬鹿にされましたが、気持ち悪いより良いです。 
余り怖くなかったかも。
ごめんなさい。 

前の話へ

次の話へ