雄島

原著作者名:匿名さん 2008/07/21 00:20「怖い話投稿:ホラーテラー」

みなさん雄島を知っていますか?
自殺の名所で有名な東尋坊の側にある島です。
雄島は東尋坊で自殺した人の死体が潮の流れで流れ着く島として、地元では大分有名です。
そんな雄島には噂話が沢山あります。
その中の一部を紹介します。

★トンネル
雄島の近くにトンネルがあります。
トンネルの中には小さなお地蔵様が置いてあります。
トンネルを通った時にそのお地蔵様の顔を見て、笑っていたら死ぬという噂話があります。
いかにも嘘っぽい話なのですが、
私の先輩の友達は笑っているお地蔵様を見て、2週間後に交通事故で亡くなったそうです。
お地蔵様を見なければなんの危険もありません。

★橋
昔からある噂話です。
雄島に行くには赤い大きい橋を渡らなければなりません。
ある少年3人組が雄島で肝試しをしようと、橋を渡り雄島へ向かっていました。
ですがその3人はとてもチキンで、橋の途中で引き返そうという事になり、引き返していました。
すると、仮にA君としましょう。A君がいきなり他の2人、仮にB君とC君とします。
B君とC君に「お前等本当に俺の友達だよな?」と聞いてきます。
B君とC君は「当たり前だろ!」と言うと、
A君が「じゃぁ俺の足を掴んでいるこの白い手をどかしてくれ」とお願いしました。
ですが2人とも怖くて逃げてしまいます。
次の日、橋の下の海からA君の水死体が見つかった・・・という噂話です。
なので、橋を途中で引き返す事はよくないと言われています。

前の話へ

次の話へ