猫~黒い影~

452 名前:夏 ◆3Hrov3hfKI [] 投稿日:2006/07/23(日) 05:35:52 ID:/mY4RAS5O

それは私が丁度10年前の、小学校6年生の夏に体験した出来事です。
私の住む町では、小学校5~6年生は必ずN自然教室と言う子供達が
自然に触れ合い、仲間と協力して課題をクリアして仲良くなり、心身共
成長する事を目的とした宿泊施設に合宿に行きます。そのN自然教室は
結構有名な心霊スポットらしく、去年ほんとにあった怖い話の心霊写真
コーナーに小学校の女の子から投稿が有り、鑑定した方も「危険だ」と
言っていた程です。その時の私は、ある出来事を思い出していました…。
当時私は、今より霊感が強くオカルティックな体験をしていました。
N自然教室は体調不良になった程影響を受けた場所なので、もしかして
今年も何かあるかもと思いました。N自然教室に到着した私達は、夕食
までの時間をマッタリ過ごして、余りに暇なので怪談話を始めました。
最初は友達のAちゃんが、黒猫がこの施設を建てる時にコンクリートを
流し込む作業中に巻き込まれ、この施設の一部となった今も黒い影と
なり、彷徨っていると言う話をしました。

震え上がる皆を見て、男子のY君が四隅の怪と言う有名な話をし、実際
皆で証明してみようと言い出しました。皆怖がりなので部屋の外で待機し、部屋を暗くして女子は私だけ、後は
男子でやる事になりました。ところが何も起こらず、外の皆に大丈夫、
何事も無かったよと声を掛けてドアを開けて貰いました。部屋の外の
小さいロビーからの光が差し込み、さて怪談話の続きをしようとした
その時です。
一緒に部屋に居た男の子の後ろに、明らかにその子の物では無い小さな
黒い影が浮かび上がりました。その影はドアの方へ向かい動きました。
まるで、室内から解放された猫の様に…。
その事に気付いた私は皆に向かって声を張り上げ、他に気付いた子が
悲鳴を上げ、室内は騒然となり皆は部屋から逃げ出しました。唯一、
部屋に残っていた私とAちゃんは呆然としていました。

そしてAちゃんは顔面蒼白で、とんでもない事を呟いたのです。
「どうしよう、さっきの黒猫の話は全部嘘だったのに…。」
結局作り話だと判明し、黒猫は最初から存在していなかった事が判明
しましたが、あの影は一体何だったのでしょう?今でもふと疑問に思い
色々考えますが、大人になった今でも正体は解りません。
皆さんは、何だと思いますか?

前の話へ

次の話へ