赤い木

458 名前:エソ ◆0ODRXCXCaY [] 投稿日:2006/07/23(日) 05:41:30 ID:8uYkFz2E0

これは友人の話。
近所にとても大きな公園がある。
自殺者木々が豊富なのでかどうかは知らないが、
数年に一回は自殺があった。
友人数人はそこで肝試しをすることになった。
雨が降っていたがいい雰囲気だ、ということで、
肝試しは行われることとなった。
公園に着いた一行は、公園の隅々を歩いて回った。
最後に残ったのは、大池と呼ばれる、
その名の通りの大きな池だった。
池に着いた一行のうち、前を行く一人があることに気付いた。
「あそこにある赤いの、なんだ?」
指差した先には大木が一本。
さっきも言ったけど、木々が豊富な公園だから、
大木の一本や二本、そこら辺に幾らでも生えている。
しかし、指差した大木は普通のそれと違い、
幹から葉っぱまで、全てが真っ赤だったのだと言う。
あまりに異様だったので、一行はそれに近づきしばらく
じっと見つめていたが、やはり怖くなって逃げた。
後日確認しに行ったら、その木は跡形も無く消えていたらしい。
「嘘だぁ」と茶化すと、真顔で怒るので、
本当にあったのだと自分では信じています。

前の話へ

次の話へ