年の離れた兄

135 :本当にあった怖い名無し:04/08/05 10:50 ID:rOlNQTlI
私には15歳年の離れた兄がいます。 
私が10歳(兄は25歳)の年に兄がお見合いをしました。 
ある程度話がまとまり、お嫁さんになるはずの方が家へ挨拶に来ました。 
玄関で迎えた時には、綺麗なお姉さんだなという印象だったのですが、 
応接間で話をするうちに少しずつ「鬼の面」のような表情に変っていったのを覚えています。 
その後お姉さんは1~2週間に1回家へ遊びに来るようになりましたが、家にいる時間の長さ 
に比例して、「鬼の面」のような表情(顔自体が変っているかも?)が強くなってゆくのです。 

半年位経ったある日、応接間で談笑していたお姉さんは「鬼の面」そのものの顔で中空を見つめながら 
『いつもいつもあんたのせいで嫌な思いをさせられる』 
『もういい加減どこか行ってよ』と大声で言った後に昏倒してしまいました。 

救急車を呼んで病院に運び、少し落ちついたお姉さんと家の両親が話をしていたのですが、 
お姉さんは『家へ入る度に「般若の面」みたいなものがまとわりついてきてたまらなかった』 
と話していました。 

程なくしてお姉さんの両親から縁談についてお断りの連絡が入りました。 

それから20年兄は女性と付き合いはするのですが、結婚話がちらつくようになると霊的 
(勝手に決めつけていますが)な邪魔が入り、未だに結婚できていません。 

下手糞文でスマン 

前の話へ

次の話へ