左官屋

360 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/02/05 18:48
しばらく左官屋をしていた。 
しかし親方とケンカして工務店をクビになった。 
すごく理不尽な解雇のされかた。 
なおかつ家の事情で、俺は仕事がポシャったら故郷に帰る事になっていた。 
故郷に帰る前日、どうしても怒りが収まらない俺は 
職場の事務所におもむき、倉庫からセメントと道具を持ってきて、 
建物のドアや窓をセメントで塗り固めた。 
「プライマー」という、セメントの付きがよくなる 
薬をまんべんなく塗りつけた上で、みっちりと。 
終わってから、俺は一服しながらのっぺりした会社事務所を眺め、 
生涯最高の仕事を果たした感慨にふけった。 

しばらくして、工務店の社長から実家に電話があったそうだ。 
親父は「テメーも塗り固められたいかゴルァ!」と追い払ってくれたとか。 

若かったなあみんな。 

前の話へ

次の話へ