死人に口無し

956 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/23 11:00 ID:u43xFHHA
「死人に口無し」って良くいいますよね。 
死んだ人は話さないから真相は闇の中って事結構ありますよね。 
人の話す恐い話が案外恐くないと思うこと多くないですか? 
実際に呪われて死んだって話聞いたことはあっても 
実際に死んだ人はいないと思っていますよね。 
そこに落とし穴があるわけです。実際に死んだ人ってのは何故死んだか? 
例えば心臓発作で亡くなった方は何故心臓発作になったかはわからないわけです。 
何が言いたいかというと、意外と幽霊が原因で亡くなった方は多いかも知れないと言う事です。 
つまり怪談に創作が多かったり、あまり恐くない理由。 
それは本当に恐い話は当事者の死亡や精神異常によって語られないケースがほとんどだと言うことです。 
ほとんどの人は霊が見えません。本当に見えた時はそれがほぼ最後の時ですから。 
ただ、最近はインターネットの普及などのデジタル化が進んでいますよね。 
この事は霊界から遠のいていくように思われがちですが、実際は逆です。 
死人の口が開く日もそろそろでしょう。いや、もう既に始まっていますね。 
ある意味複雑なアナログではなく、ある意味簡易なデジタルに移行すると言う事は 
あちらからも操作がし易くなる事を意味します。 
霊にとってペンで字を書くことは困難を極めますが、 
キーボードで文字を打ち込むことはそれに比べるとずっとたやすい事になります。 
これからが本当の心霊ディスクロージャーの始まりです。 
これから皆さんは今までにない恐怖を味わえる時代に突入するでしょう。 
死者の生の声が聞ける時代になったのですから・・・。 

なんて話を延々聞かされた。その状況がほんのり恐かった。 

前の話へ

次の話へ