よくない家

833 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/22 17:44
うちの実家がこわいです。 
最初、ここに越して来た時(40数年前)、うちの母は「なんかイヤな家だな」と 
思ったそうです。近所に挨拶まわりのついでに「ここはどんな人が住んでいたの」と 
聞いても言葉を濁してなかなか話してくれなかったらしく、やっとのことで聞いた話は 
うちで4代目だということ。1代目は病死、2代目は夜逃げ、3代目は自殺したんだそう。 
知り合いの坊さんにも「この家はよくないから、こうしろ」とか言われて、増築したり、 
新築したりしたのですが・・・ 
結果は、私の父親が40で自殺、母親は62で癌死、いそうろうしていた叔父は自殺同然の 
病死、独身の弟は元気ですが、不治の病にかかってます。 
唯一結婚で家を出た私はなんの病気もなく無事ですが、あの家にはもう住みたくありません。 
もう、土地自体が悪いとしか思えないです。

前の話へ

次の話へ