鼻歌

12 :名無しさん:2010/09/25(土) 09:09:14 ID:k.K6sTQIO
別に怖くないが神奈川県の山神トンネルに行った時の実際の話し。

職場のみんなでキャンプをし、夜中暇という事で数人で肝試し行こうって話しになった。
地元じゃないし山神トンネルが何処にあるか分からないのでナビを駆使して探すんだが、山に入ってみると「山蛭や熊に注意」とか書かれてて正直そっちが怖かった。

現地に車を止めてトンネルまで徒歩で歩き、目の前にトンネルが見えたけど人数が6人近くいたせいもあって恐さはなかった。
俺は携帯をビデオ変わりにして撮影しつつ入る、中はライトがなく真っ暗だったけど友達がみんなはしゃいでて逆に面白かった。
途中「懐中電灯付けてたらつまんないから消して歩こう」ってなりみんな懐中電灯を消した。
ホントに真っ暗で誰が何処にいるのか分からない。初めて体験した闇だった。

ただ分かるのは出口が小さく写っててそれを目指して歩いた。
出口付近になりとりあえず何事もなく無事出られる…
そう思った瞬間後ろの方から「ふんふっふふ~んふん♪」と明らか50台くらいのオッサンの鼻唄が聞こえた。
俺「えっ!?」
友人A「今の何?」
ってなったんだが、あんなに大きな声だったにも関わらず聞こえたのは6人中俺と霊感がある友人Aの二人だけ…
そしたら聞こえなくなったから、正直誰かが悪戯で鼻唄歌ってるんだろうと思ったんだよ。
そしたら次の瞬間また…「ふんふっふふ~ん♪」って聞こえて俺と友人Aの「ぎゃあああ」って声でみんな一斉に出口にダッシュ。
みんな「どうした!?どうした!?」ってなったけどみんな鼻唄聞こえてないから説明しても「へぇ~」で終わったw

後から聞いた話し友人Aは最後尾を歩いてたにも関わらず後ろから引っ張られてたらしい。
そして撮った携帯のムービーを見たんだけど、
途中でライト消そうって話しで携帯の明かりも禁止したせいで出口付近の鼻唄は入ってなかったんだけど、
懐中電灯を消すまでが写っててたんだけど途中変なのが写ってた。
逆さまに浴衣?を着た人が写ってて一瞬パッと写りすぐ消えるんだよね。
その消え方も歩いて撮ってるからフェードアウトしないといけないのにパッと写ってパッと消える。
怖くはないんだけど友達に見せたら「これおかしいね」って言ってた(今でも携帯にあるけど)。


山神隧道…神隠しの場所で昔から行方不明者が多いらしい。


前の話へ

次の話へ