祟られる場所


4 :名無しさん:2010/09/21(火) 16:43:38 ID:sXuvD2CMO
親に多少の霊感があるせいか俺もその血を少しだけ受け継いでる・ω・`
そんな母親が体験した話。

昔、母親とお婆ちゃんとおばちゃんでM県のT町に3人で暮らしてた。
このM県は台風が良くくる地域でこの歳も台風が接近していた。

そんな台風直撃2日前のある日、母親が寝ていると深夜に金縛りで目が覚めたらしい。
体が動かないけど何かがいる気配を感じ障子に目をやると、「青い人魂を三つ持った人影がふわりふわり(ゆっくりと)動く物」が障子越しにいたそうな。
それはゆ~っくりと行き止まりである台所の方に向かってスゥ~と消えていったそうな。

この時は害も無く怖いって言うより不思議だったって気持ちらしい。
それから二日後台風がM県直撃した。その日お婆ちゃんはたまたまスーパーに買い物に行ってて、母親も市内に出稼ぎに出てたのが幸いだったんだけど…実家が土砂崩れにあったげな。
親父さんは生き埋めで死んだらしい。

そして思ったげな、「あの人魂を担いでた人影」は親父の魂を取りに来たんじゃないやろかと…。

それから母親に不思議な事が起こったらしい。
事故に遭いそうになる事が何回もあったけど誰かに守られてる感覚や寝ている時に誰かが近くにいる感覚、夢では親父さんの夢を見たりしてたらしい。

そんなある日それが核心に変わる出来事があった。
従姉妹や地元の人間とみんなで集まって撮った集合写真の空には親父さんの顔が大きく写ってたそうな。

※今その写真は従姉妹に預けて行方が分からないみたい

前の話へ

次の話へ