増える狸

2 :名無しさん:2010/09/21(火) 16:41:27 ID:sXuvD2CMO
皆さんは狸が人を騙すのは知ってますか?
これは親の親戚が体験した面白、可笑しい話…

俺の家系や親戚は山育ちというのもあり、春、夏は山に山野草を取りに秋はキノコ、冬は山芋(自然薯)を取りに良く行く。
山野草なんかは突然変移で花の色が違ったり、不入り(葉っぱが白い奴)が天然であって珍しいと数万~数10万の値がつくと言われてます。
まあそんな物を探して山に入って夕方になり帰ろうとしていると道沿いに狸がいたそうです。狸はずっとこっちを見ていたそうな。

その狸のいた道を過ぎると、また同じ狸がいる道に出たんだと。でも良く見るとさっきまで一匹のはずの狸が二匹に増えてたげな。
でも、通り慣れた道で迷うはずがないと思った親戚のおっちゃんはまた道を進む事にして進だそうな…何回同じ場所を回っただろうか。
通る度に「あれ?」の繰り返しと同時にその度に狸がどんどん増えるんだと
何回も何回も同じ所をぐるんぐるん回ってその度に狸がどんどん増え、最終的には狸が至る所いっぱいになってたそおな

むかついた親戚のおっちゃんは車から下り、地面の石を拾って狸の方に投げつけたら狸は慌てて逃げて行った。
そしたら同じ道に戻らなくなったそうな。

前の話へ

次の話へ