カーブ


1259 名前:裕 投稿日: 2011/05/08(日) 19:22:01 ID:fMBBsyxU0
この掲示板を見つけたのも何かの縁なので投稿させてもらいます。
これは、2年前のGWの話です。
私は、バイクにのるのですが、この日バイク仲間と3人でY県のT村にいった帰りです。

私は、S県在住ですのでY県から帰るのにF五湖の一つS湖を通って帰るのですが、
S湖に続く国道3○8号線を通っていたときのことです。

帰り道の3○8号にトンネルがいくつかあるのはご存知の方は多いと思います。
私は、308を祖母の家に行くのにこの道をよく使うので勘違いではないと思うのですが、夜の10時ごろだったと思います。
バイク仲間と適当に各々流して、Aの道の駅で待ち合わせにしようということで、私が先陣で道を流していきました。

とあるトンネルにさしかかろうとしたときふとトンネルの入り口に黄色い人影が見えたように見えました。
GWだから夜の山で星でも見てるのかなと思いトンネルに入りました。
そのトンネルは地面が白く塗装されているのですが、
出口が見えてきたときです、何か気になり横をみると道の途中に黄色の人影がたっていました。
私はバイクで移動しているのですから、その人影は、私より早く移動していたことになります。
そんなことを考えていたら、出口から出ました、出た瞬間あたり一面さっきまでと打って変わって、一面霧で5M先も見えないほどです。
 トンネルをでてすぐ、左カーブのハズなのにガードレールが右に曲がっていました!!

「おかしいな!?」と思いながらも、
勘違いだったかなと思い右にカーブしていくと急に正面から車のライトが見え、
私は急ブレーキで停車しました。

そのときです。音楽を聴いていたイヤホンから「っち!あと・・・」もうすこし」
と声が聞こえました。

急停車した私のところに残りの2名のバイクが追いついてきて「どうした?」っときいてきました。
私は、出来事を話しました。

もしあの時 対向車がこなかったら・・・後日、車でY県に親と行くときこの間の場所を通って「っぞっとしました」

カーブはもちろん左だし 私の止まった位置から10M先くらいがガードレールのないがけ(事故でこわれていた)

みなさんも 夜間のY県A樹海付近の走行には注意してください!

前の話へ

次の話へ