福岡の巨人

753 :本当にあった怖い名無し:2014/04/01(火) 02:47:06.90 ID:E3/Dib+U0.net
昔小藪か千原ジュニアが巨人見たっていうのをこの手のスレで読んで思い出したんだけど。
10年くらい昔に福岡で巨人見た人いませんか?
福岡の天神に昔ジークスってファッションビルがあってそこの地下一階にヴィレッジヴァンガードがあったんだよね。
そこで巨人って言うか滅茶苦茶デカい人を見た。
痩せてるんだけど頭が天井より高くて軽く屈んでた記憶がある。
そこの店一番上にある本を取るときって踏み台じゃなくてはしごを使うくらい天井高いんだけど、その人普通にひょいってっ て取ってた。
俺当時高校生で170cmはあったんだけど、その人の腰くらいまでしかなかった。
だからその人少なくとも250cmはあったと思う。
そんだけでかい人なら強烈な思い出に残ってるんだろうけど、最近まで忘れてて、そのとき一緒にいた友達も、あーそういえばいたねそんな人、忘れてたわ。程度にしか覚えてなかった。
周りの人も特に何の反応もなく、レジの人も普通に見上げながら商品渡してたんだよ。
もう10年以上昔のことだから記憶が都合良く改竄してるかもしれないけど、いま考えたらおかしすぎるでかさなんだよねぇ。
なんか釈然としない。

756 :本当にあった怖い名無し:2014/04/01(火) 03:41:35.74 ID:E3/Dib+U0.net
いや、記憶違いかも知れないんだけどね、ただその人のでかさが異様だと思った理由があって、
その人に会ったちょっと後に何かのイベントで210cmのインド人っていう人が来日してて、その人が小さく感じたんだよね。
で、ジークスの人のほうが大きかったなって会話をした記憶があるんだ。
その記憶自体ただの後付けの妄想かも知れないけど。

前の話へ

次の話へ