綺麗な石

637 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/10 07:56 ID:5VeYQElx
やばい、マジやばい。聞いておくれ。 

ずっーと前に夢で、見たことのない学校の渡り廊下のトコで、綺麗な石がふぉーんふぉーんって光ってるのを見たんだよ。 
普通、夢なんて忘れちゃうんだけど、なんかリアルに覚えてた。 
それはそれで終わったんだけど、この前、講演会があって近所の中学校に行った。 
内容は地元出身の歴史研究家が郷土史を語るってので、小学生の子供の夏休み研究の足しにでもなればと思って聞きに行ったんだ。 

で、その話の中で、この学校は徳川家康時代に鷹狩に出る拠点となるお屋敷があった場所で、身分の高い妾姫と護衛する武士団の屋敷があった。 
その護衛する若い武士が家康の愛妾に恋をした。 
手の届かない相手に恋焦がれ、想い余った若者は家康が来る前の日にその姫を刺し殺してしまう。 
若者は、一族郎党とも処刑されるんだけど、姫を刺した場所がこの学校のあの辺りなんて説明があったので帰りに仲間と見にいったら、 
そうです!夢でふぉーんふぉーんって光っていたあの渡り廊下なんですよ! 

そしたら、前から霊感のある友達が 
「あぁ、ここはヤバイねぇ。怨念が渦巻いてるよ」って。 
聞くと、この廊下は何故か転けて怪我する子が多いので、何度かお祓いまでしたらしいのです。 
私は怖くなって、その友達に夢で見た話やそれから頭痛がひどい事、脚を湯引っ張られて転ぶ事などを話ました。 
(゚Д゚)ポカーンと聞いていたもう一人の友人が、今度ウチの先生紹介してあげるから心配しないで。それまでは、あまり外に出ない方がいいよ。と言われ、数日後、車で迎えに来てくれました。 

向かった先は、友達が婦長を勤めている脳神経外科でした。 
私は脳ドックに入ってMRIやら血液検査やら半日の検査を受けました。 
友達は脳腫瘍など脳の病気を直観的に疑ったそうです。 

結果は、何も異常ありますんでした。 

今度は夢で見た通り、夜中に学校の渡り廊下に行って、光るものがあるかどうか確かめて来ようと思っています。 

駄文に長々お付き合いありがとうございました。 

前の話へ

次の話へ