着替え

429 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/29 17:22 ID:EMvwKj0C
以前バイトしてた飲み屋で体験した話 

そこの飲み屋の更衣室は男女兼用で、女の子はだいたい客用のトイレで着替えてました。 
その日、私はオープン前の出勤でした。 
偶然女の子は私だけしかおらず、全員に挨拶をすませるとトイレに着替えに行きました。 
トイレに入ると2個ある個室のウチ、手前の個室の扉がしまってしました。 
開店前なので客が入っているはずはありません。 
『今日他に女の子入ってたっけ??』と不思議に思ってると 
その個室から女の人が鼻をすするような音が聞こえてきました。 
自分のシフトチェックミスか。。きっと新人さんが新しく入ったんだ。 
と、さして気にせず隣の個室で着替えました。 
しかし、新人さんが着替えてるにしても隣から一切音が聞こえません。 
『ずいぶん静かに着替える新人さんだな』と思うのと同時に、隣の個室のトイレが流れました。 
しかしその流れる音以外、鍵を開ける音も、ドアをあける音も、足音も、手を洗う音もしません。 
『…??何してんだろう?まだ中にいるのかな?』 
着替え終わった私は、自分が入ってた個室のドアを開けました。 
そして、目の前の鏡越しに隣の個室を見ると… 
隣の個室のドアが開いていて、中には誰もいなかったのです。 

それでも私はあまり恐くなく、 
『トイレを流した後、ものすごく静かに鍵を開け、ドアを開け、足音もさせずに出ていったんだ』 
と確信し、女子トイレの準備をすまし、男子トイレのチェックをしました。 
しかし、突然さっきの出来事に違和感を感じ、男子トイレから飛び出して皆の所へ走りました。 
そして社員に今日私以外に女の子が入っているかどうか聞くと、お前だけだという答え。 
また、私が着替えてる時に、女子トイレにいたか全員に訪ねても皆キッチンにいたと。。。 
一体あの女の人が鼻をすする音と、トイレを流す音は何だったのか? 
一切物音をたてずに、どうやって個室から、トイレから出たのか? 
それより隣の個室のは誰が入っていたのか… 
確かに手前の個室はしまっていたんです。 

割り込み、お目汚し失礼しました。 

前の話へ

次の話へ