小田急線の車内で

384 :クワズイモ ◆mwvVwApsXE :04/06/26 18:50 ID:RHY/ROJ7
ほんのりかどうかは分からんけど、今日小田急線の車内で妙なもん見ちまった。 

午前中、町田で買い物して昼過ぎに自宅へ帰ろうとして急行に乗ってたんですよ。 
昼過ぎで、土曜日だからそんなに車内は混んでいなくて車両の中央は人が通れるぐらい 
空いていたんです。 
漏れはメールに夢中でメール送信し終わってふと車両の中央に目をやったんです。 
日差しが窓から入って来て人の影を作り出していたんですが、前の車両の方からそれは 
やってきました。 

車窓の影とは違う黒い影のようなものが前の車両からずるずると這いずって来た。 
その影は車窓の光には影響を受けてない影のままで這って来た。 
漏れ、怖いって言うよりなんだろうっていう気持ちが先に立ってじっと見てたんだ。 
ずるずると這って来たそいつは俺の足下で光に当たって消えた。 
客を観察してるような感じだったな。 
もちろんその車両は降りたよ。 
キモイじゃない。そんなのが居る車両なんて。 
怖いっていうより不思議だった。 
ちなみに、玉川学園のあたりからそいつは見え始めた。 



385 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/26 20:04 ID:u853WEZk
>>384 
客を観察してて、あなたの足元で消えたってことは… 



386 :クワズイモ ◆mwvVwApsXE :04/06/26 20:49 ID:RHY/ROJ7
>>385 
足下で消えたっていうより、光が当たってかき消えた。って感じだったな。 
うちの猫も反応してないし(うちの猫は敏感です)、大丈夫だと思いたい。 

そういえば、うちの向かいのアパートに子供連れの家族が引っ越して来たんだけど 
引っ越して来て最初の数日は子供の声が聞こえて来たんだけど最近全然声がしない。 
人の気配もしない。 
洗濯物には子供服があるから子供は居るんだろうけど静まり返ったアパートの一室。 
夜は明かりがきちんと灯るけど、気配がない。 
考えたらこっちもほんのり怖いな。 

前の話へ

次の話へ