中古車の軽自動車

222 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/18 16:15 ID:bMcIb3jF
私が、ほんのり怖かった思い出は2年前に免許を取っておぼつかない 
運転をしていた頃です。 

私は「多分、下手だから車体をすぐこするだろう」と思い 
中古車の軽自動車を70万ほどで買いました。新品同様でとても気に入ったのです。 
ドアが事故って替えてあるのかちょっと閉まり具合が悪かったですが・・ 

3ヶ月は何も無かったんですが、、、深夜ある時 

  ふっ、、、と後部座席にいる誰かの気配を感じるようになりました。 
慌ててバックミラー越しに覗くと誰もいません。心臓が波打ちました。 

今から、車を替えるお金もないので「気のせい」と言うことでまた乗っていました。 

ある雨の夜、普段通らない道を通ると1つ道を間違えて細い道に入ってしまい 
仕方なく前へ進むと橋があったので 
「あ、ここか。ここ渡れば広い道出れる」と思い前へ進みました。 

橋の手前で雨はざーざー激しくなって視界が悪くなってきました。 
その時、また後部座席からすごい視線を感じ私は焦りアクセルをふかしました。 
気が動転してるのかアクセルとブレーキを間違え、急ブレーキをかけて 
見事にエンストを起こし車は「ばっこん・・」と止まりました。。 

(何だかなぁ・・)こんな激しい雨の中で。。 
ふっと車が立ち止まった拍子に前を見ると 

橋 の 先 が 見えない のです。いくら雨で視界が悪いとは言え・・ 
念のため、仕方なく車を降りるとそうです。。 

橋は途中でぷっつり壊されていて道が無いのです。 
このまま直進してたら「あの世」逝きでした。。 
逆U字にカーブしてる橋で橋げたから下までかなりの距離があったので 
ひざも足もガクガクして、その場をバック走行して逃げ去るまで 
酷く時間を費やしました。。 

後部座席のうっすら気配のする人物は男かも女かも分かりません。 


こいつはその後、エンジントラブルも起こし、走行中に煙を出して 
見事1年も乗らないうちに廃車になりました・・ 



224 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/18 16:31 ID:bMcIb3jF
そういえば、この車に乗っているときいつも同じ夢を見ました。 
誰かが出てくるのでもなく、廃墟の草ぼうぼうのお寺の中に入ってる夢です。 

ある時、隣市で道を間違えた時、広い道を探してぐるぐる回ってるうちに 
どんどん1本道の山へ入っていまい 
誘導されてこの夢に出てくる草ぼうぼうのお寺に来てしまったことがありました。 
そうでなくても、怖がりの私にはキツかったです。。 
ステレオをかけると電波が悪すぎて「ぅぉぁ~びィィ~・・」と聞こえるんです。 

あれには参りました。 



228 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/18 16:42 ID:LRhjnHE3
>>224 
こっちが恐過ぎ 
もう一回行こうと思ってもたどり着けないとか・・・ 



229 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/18 16:48 ID:bMcIb3jF
>>228 
このお寺に2度と行くことはありません。第一、道がわかりません。 
すれ違う車も民家もないような場所でした。 
それに1本道で、Uターンが思うように出来ず誘導される格好で入ってしまったです。 

とても気になるのは、草がボーボーのあの廃墟の寺(だと思います)に 
残された墓はどうなってるんだろ?って・・車を手放してからは夢に出ませんが 

前の話へ

次の話へ