霊感と神様

745 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/29(火) 15:57:16.92 ID:WdYRLdSb0.net[1/6]
今まで誰にも言ってこなかったけど最近悩んでるんで書く
俺は物心ついた頃からいわゆる幽霊が見えてて、ほんと怖くて怯えて生活してた。
五才頃も夜中発狂したりしてたんで親に精神科連れてかれたりするガキだった。
もちろん精神疾患なんて無い。
中学高校とひどくなってしまいには不眠になった。昼夜問わず見えるんだか、夜中寝てる時が酷くて南米系のオッサンとか何語かわからん言葉でしゃべってきたり、
マジ怖いのが女が長い髪の毛を顔に絡めてきてベッドから落とされたりと怪我させられたりしたんで神にすがる思いで近場の寺の住職に相談。
お札とお祓いしてもらったけどきかねー!
霊感無くしたくてわかる範囲でそう言った類に相談するも宿命と言われる。

とにかく怖いし、もう死ぬんじゃないかと思ってた。
幽霊見えるわーとか言うと精神疾患疑われたりキチガイ扱いされるんで誰にももはや言えず、諦めてた。
自分で編み出した除霊的な方法で一番効いたのが自分家のお経を唱える、数珠を持って寝るだった、お経は完璧に覚えた。
これも気休め程度だがこれしか効果がなかった。
そうして大人になり、22歳頃実家の仏間で昼寝してたら不思議な事がおこった。
信じてもらえないと承知で書くけど、たぶんあれは神様だった。
姿は狐と蛇が合体したみたいなナリで、顔が狐っぽくて体は蛇っぽい。見た事ない動物、んで真っ白、っつーか、神々しいw
光ってるみたいな、その神様的な何かが精神?に話しかけてくる感じで、お前は欠陥がある、普通塞がってる穴の蓋が壊れてるから直してやろうか?みたいな。
分からんけどんじゃお願いしますっつってたら目が覚めて数珠が木っ端微塵に散らばってた。

あーやべー、あれ悪霊的なやつだったのかなー。やべーと思ってたけど、そっから
長年悩み続けてた霊感がすっかり無くなった!
だから俺の中であれは神様と思ってる。
たぶん実家の守り神!と信じてる、なんたって本当に怖かった幽霊がもう二度と見えなくなったからな。
3年後に結婚して子供がてきて、その子供が今年五才になるんだか、これがまた
夜中発狂、知らんはずのばーちゃんの名前言ったり、おりさんって言う架空だかの友達がいる。
まるで昔の俺のようだ。もしかすると遺伝したのか。
なんとかしてやりたいけど俺にはもう見えないしあの神様的なのにしか直せんかもなぁ、と悩む親父であった。おわり

748 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/29(火) 17:16:52.27 ID:qTlBcNtm0.net[1/2]
せめて当時自分が親にしてほしかった慰め的なことしてやれよ

749 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/29(火) 17:19:07.34 ID:QSn/X1id0.net[1/4]
精神疾患じゃなくて脳疾患だね
物理的な脳の障害
それがなんかの拍子に改善したって事だな
子どもの頃のはまれによくある現象
ただし子供が成長しても残るようなら遺伝的な障害かもね

752 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/29(火) 19:06:15.28 ID:WdYRLdSb0.net[4/6]
>>748
いやむしろ親は信じてくれなくてよかったかも
して欲しかった事はなかったけどキチガイ扱いは子供ながらにちょっとショックだったくらいで、自分の子供も今の医学で何とかなるなら病院いくわ

>>749
当時だか脳も調べたけどなんともなかったぞ!
いたって健康、当然だけどな
子供がたまに変なもん見るのはよくあるとは思うけど。脳疾患て3歳4歳でも分かるもんなのか?

755 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/29(火) 20:21:20.64 ID:WdYRLdSb0.net[5/6]
>>754
ここでも疾患扱いかよー!
例えば知り得ない事を言っても疾患扱いになんのか?
見えてる時は先祖とかも当然見えて、いらん事聞いたりしたぞ、あのおばさんの2番目の子供は義父との子供だとか、(これマジだった)死んだひいばぁちゃんが隠し金くれたり、
小学生の時だけど、一緒に帰ってた友達と同時に女の幽霊的なやつ見たことあるけどそれも集団何とかになるんか?
ぶっちゃけこの世に幽霊がいるとは思わんけど、何か得体のしれんもんがいるとは思うんだけど。
脳の検査と精神科は20歳くらいでもいったけど何もなかった、見逃されてるのか?
俺と同じような奴っていないのかなぁ

766 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/29(火) 23:41:26.09 ID:WdYRLdSb0.net[6/6]
レスくれた人ありがと!
まず、霊能力者は信じてないw
あれは詐欺師だと思ってる!ほんとに見える人に会った事ないってのもあるけどな
で、信じてくれる人もありがと!リアルでは病気扱いされるし引かれるネタなんで言えないわけで、聞いてもらってるだけでそこそこ満足している。
神様的なのはファルコンとは全然違うなー、もっと動物っぽくて気持ち悪い。
例えられんけど気持ち悪い。
隠し金の件だが、俺が小4くらいの時だから自分の金なんか無いわ!ひーばぁちゃんちが
他県だから30キロどころじゃないし、山ん中ではなかったけど普通に家のタンスからん十万があった。一回も行った事ない家だけど、
俺が親に言ってなんとか連れてってもらった、誰も信じてなかったけど金出てきたら親戚もビビってたな、勿論俺に全額くれた。そして親が貯金した。
子供には俺の経験値を生かして伝える事にする!アドバイスとか有難いです。

前の話へ

次の話へ