女の人

625 名前:1/2 女の人 :04/04/12 02:29 ID:vjWGOS+T
自分でもわけわからん話なんですが…

4年くらい前の話。
俺の住んでいるところは田舎で山に囲まれていて、いわゆる盆地になっている。
だから、ある程度遠出をするには、山道を通らなければならなかった。
当時俺は大学生で友達の家によく遊びにいっていたのだが、
その友達の家に行くにはその山道を通らなければいけなかった。
ある日、いつものように友達の家に車で遊びにいっていた。
その日は話も盛り上がって帰る時間も深夜になってしまった。
家に帰ろうと、車を運転していると、例の山道に差し掛かった。
周りは民家も外灯もない真っ暗なところで、車のライトが
唯一の明かりとなっていた。
車で走ってると、途中で白い着物?を着ている女の人が
道端に立って、こっちをじーっと見ていた。

何でこんな時間に?と小心者の俺はびびったが、気にも留めず
そのまま進んだ。
しばらく運転し、くねくねした山道を上っていくと、
途中で前方に何か白い物が見えてきた。
…さっきの女だった!!
やはり、じーっとこっちを見てる!!
俺は本能的にやばいと感じ、イニシャルD並みに山を登っていった。
山道を登りきって、ようやく自分の住んでいる街に入った。
街の明かりをみて、内心ほっとして、家に向かった。
そして家の近くの交差点に差し掛かったところ、
あの女はいた!!
またこっちを見ている!!もう泣きそうだった。
すぐに家に帰って布団の中にもぐりこんだ。
いつの間にか寝てしまったようで、気がつくと朝だった。
目が覚めてしばらく昨日のことを考えながら、ぼけーとしていた。
ふと仏壇をみると祖父の遺影にひびが入っていた。
俺は寺に行ってお払いをしてもらった。

何か意味がわからなくてすいません。非常にやな出来事だったんで…

前の話へ

次の話へ