赤いハイヒール

383 名前:シャイン 投稿日:2000/08/21(月) 07:31

とある田舎の大学で、合コンに参加した人の話です。 

その日夕方から始まった合コンは、酒も進み気が付けばもういい時間。 
そろそろ帰らないきゃと思い同じ方向の友達で、丁度バイクで参加していた 
やつに乗せて行ってもらうことにした。 
田舎だけに街灯もなく、大学から家まで一つ山を越えて行かなければならないし 
あげくに小雨まで降ってくる始末。 
視界は良くないし、しっかり彼に捕まってないと振り落とされてしまうし 
大変な思いをしていた丁度その時、線路で遮断機が下りたのでバイクが止まった。
少し休めるなと思っていると、後ろの方から靴の音がコツコツと聞こえてきた。 
こんな時間に人が歩いてるなんておかしいなぁと思い、彼にしがみついている 
自分の脇から後ろをのぞくと、赤いハイヒールを履いた女性だった 
女性がこんな時間に不用心だなぁと思っていると、電車は通り過ぎ遮断機が上がったその瞬間、 
バイクを友達が猛スピードで走り出させた。 
あぶねー!なにすんだよ!と言っても彼は全く聞かず猛スピードで走らせた 
家のそばまで走らせてようやくバイクの彼が止めた。 
なんでいきなり飛ばすんだよ!あぶねーじゃねーか!と一言 
お前、線路で女性みなかったんか? 
あぁあんな時間に女性が危ないよなぁ 
ちがうよ、オレはサイドミラーでちゃんと見てたんだ 
あの赤いハイヒール履いたじょせいな、下半身しかなかったんだぞ..... 

後は二人で無言のままだったそうです。

前の話へ

次の話へ