タンス

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/08/16(水) 20:43
これはボクがまだ小学生だった頃、両親が出掛けて 
家に弟と二人きりになった時の話です。 
ヒマだったので、二人でカクレンボをしようということになりました。 
最初ボクがオニになって、弟を捜し始めました。 
そして、親の部屋に入り、洋服がたくさん掛けられてるタンスの 
中に手を突っ込んだ時、いきなり手をグッと握られました。 
ボクは弟を発見したと思い、手を握ったまま引っ張りだそうと 
しました。「早く出てこいよぉ!」と言ってその手を強く 
引っ張っても中々出てきません。 
洋服が邪魔で中の様子は見えないし、全然喋らないから 
オカシイなぁと思い始めてきました。 
その時、背後から「お兄ちゃん何してんの?」と弟が現れました。 
ボクは訳がわからなくなってその手を力一杯振りほどいて 
猛ダッシュで家の外に逃げ出しました。 
その後、両親が帰宅するまで家に入れなかったのは 
言うまでもありません。 
あの手は何だったんでしょうか? 
泥棒?それとも・・・

前の話へ

次の話へ