夢の男

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/08/02(水) 22:39
昨日見た夢を。 

実家に帰ってのんびりしていると、外から「戦争ばんざーい!」「天皇陛下ばんざーい!」とかいう声が聞こえてきた。 
またドキュンな奴がいるな、と思っていたら、だんだん声が近くなってくる。 

どんな奴だろう、と思い顔を見てやるつもりで外へ出た。 
通りの向こうから、原チャリを低速でころがしながら、そいつはやってきた。 
20歳前後の男で、手に左手でなにかを振りかざしてながら、叫んでいる。 

よく見ると、スプーンを振りかざして、ノロノロと原チャリを転がしてくるのだ。 

「あほな奴」と笑いながら見ていると目が合った。 
少しイッチャッた目でニヤリと笑ってくる。 
そして周りをキョロキョロと見回し、 
俺の側でバイクを止め、 
すばやくスプーンをポケットにしまい、 
代わりにナイフを取り出して俺を刺した。 

その間、奴はニヤけたままだった。 
自分の笑い顔が歪んだのを感じた。 

前の話へ

次の話へ