前世の夫

404 名前:1/3 :04/04/01 15:49
体験談。チョット大人向け。

何年か前にC国にいった。遺跡巡りだったんだけど、ちょっとマニアックな時代。
古代C国で首都だった某都市に宿泊したとき、古代C国の男が出てきて、その・・・もごもご。
でも「疲れてるし欲求不満なのかなあ?」と安易に構えていた。夢?とか思って。
同じような事はその後2回会ったが気にしなかった。別にそう嫌でもなかったし。
友達と二人の旅行だが、部屋が別で良かったと思ったくらいだった。

その後別の都市で、占い師に会う。おばあちゃんの占い師。
そいつ、私を見るなり別室に連れて行って何かを言う。
通訳を連れてくるとすごく言いずらそうに、「前世の夫が取り憑いている」と言われた。
だがその前世の夫の名前まで教えてくれた。
・・・卒論に書いたの歴史上の人物でびっくりした。

ガイドにその名は伝えていない、というか、都市ごとに通訳が違うのでその通訳は何も知らないはず。
占い師曰く、それも縁で、多分前世ではその夫を好きでたまらなかったのだろう、と。
でもさ、そいつ奥さんというか・・・古代C国では当たり前だが夫人が何人もいたんだよね。
何も今更わたしに取り憑かなくたって他にもいないのかな?と思ったら。
「墓に来てくれたのはお前だけ。国も滅び寂しかった。嬉しい」と言っている、と・・・。まじかよ?と思ったけど、あってはいる。(国が滅亡する際、墓もかなり荒らされたし)
なんか、あんまりに哀れだなあと思った。
確かにそいつの墓所に行きました。ええ。行きましたとも。

その後何もしてないからどうなったか知らない。今でもいるかもしれない。
でも、私は現世の夫ととても仲がいいから大丈夫だろうと放置。

ちなみにそのばあさんの占いだが、
「子供は男の子と女の子一人ずつ恵まれる。男は出世し、女は馬鹿だけど美人だから玉の輿に乗れるよ。あなたはとても幸せな生涯を送る。とても運のいい人だ」と。
一緒だった友人は、
「あんた、会社で友達に足を引っ張られて、いられなくなるね」と言われてた。

子供はまだいないからわからない。でもその友達は、本当にそういう目にあって会社をやめた。
海外旅行で幽霊談は他にもあるけど、前世とか信じていない私にこれはかなり衝撃的だった。
この前世夫、今でもいるのかなあ?とも思うけど・・・よくわからない。

以上でした。

前の話へ

次の話へ