違和感

811 :本当にあった怖い名無し:2014/07/20(日) 01:16:55.90 ID:sL+duZk2u

怖いと思ったのは俺だけかもしれない、不思議な話。

6年くらい前、当時俺は浪人中で実家。ある休日の朝、妹(JK)が「どっかいきたい!」と言い出した。
バイトも休みだった俺は妹と2人、車で日帰り旅行へ(妹は俺によく懐いていた……と思う)。
そして一県またいだ観光地からの帰り、帰り途中のとあるSAで休憩がてら親に報告。

俺「いま○○SAやから、あと一時間くらいでつくわ。うん、日付変わる前にはつくっしょ」

時刻は午後11時前。次のICで降りてあとは下道で帰ろうと考えたうえでの発言。
時刻も時刻なので、スムーズに帰ることができ、予告通り日付変わる前に家につくことができた。
この時の「予想通り日付変わる前に帰れたねー」という会話もちゃんと覚えてる。
んで、その日は長距離運転で疲れてたので、すぐ風呂入って寝た。

でもな、おかしいんだよ。
電話をかけたSAから次のICで降りたんだが、そのICから家までの距離は約130㎞。
そのまま高速で帰ったとしても日付変わる前に帰るのは物理的に不可能なんだよ(もちろん爆走すればつくだろうが)。
翌日になってそのことに気づき、発信履歴を確認すると、履歴はちゃんと午後11時直前。
しかも俺は距離感には自信あって「あと何分くらいでつくわー」というのは基本はずさない。
そのICから家までの道は何度も車で走ったことのある道。距離も知っていた。

怖かったのは、俺がそんな発言をしたこと。
そして俺以外誰もそのことに気が付かなかったこと。
もしかしたら気づいていながら、それが当然のことと思っているのか。
いまだ家族には言えず、今に至る。

前の話へ

次の話へ