本物と偽物

228 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/20 15:04
>>141
ご先祖様の声とか、守護霊の声の全てが「本物」だとは限らないんだよ。
声の中には「偽者=その他の霊」が混ざっている。
母の友人に、30年前まではテレビや雑誌によく出ていたという霊能者がいるんだけど、
この人は守護霊の導きで色々と見えたり、占いなどをしていたんだ。
でも、ある日を境にピタリと占いが当たらなくなり、自分に不幸ばかりが襲ってきた。
で、自分の家族の命まで危険になった時に、「騙されてた!」と気付いたんだって。
以来、霊能関係の仕事や占いは廃業した。(今は普通の専業主婦)
神仏を騙る霊は多いから気をつけろと、よく言ってるね。
きちんと手入れされていない神社や寺や祠は悪霊の巣窟だから近づくな、って。

前の話へ

次の話へ