そっくりな女の人

940 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/05 18:37
私は霊感まったくないです。
今でも、あの時のあの人はなんだったんだろうと時々思います。

4年くらい前、会社の帰り夜の9時頃繁華街の裏道を歩いてました。
前から髪を長くソバージュにした女の人が歩いてきます。
その女の人は髪がすごく長く、あたりも暗かったので
そのうつむいた顔は見えませんでした。
夜九時とはいえ、繁華街ですからあたりに人も数人いました。
私は普通に歩いて前に進むと、その女の人とすれ違う1歩前で、
女の人はピタッと止まって顔を上げたのです。
至近距離で見たその顔にぎょっとしました。
貞子そっくりなんです。
目が大きく見開かれ血走っていて苦痛な表情でした。
私はびっくりしましたが、もしかしたら障害者の方かもしれないし、
人の顔を見て叫ぶのもいけないと思い、
平静を装い、普通にとおりすぎたのです。

あまりに苦痛に満ちた表情に、もしかしたら何か映画かテレビの特殊メイクのようで、
少し歩いてからあたりをきょろきょろと見回しましたが、そのようなものはありませんでした。
きっとなにかのいたずらだろうと思い、その夜私は家族にも何もいいませんでした。

それから半年くらいたった頃、いとこが若くして白血病でなくなったと叔母から電話がありました。
私と同じくらいの年の彼女は子供が2人おり、どんなことをしても生きると言い、
辛い治療も頑張ったそうです。
しかし、病気はに勝てず、最後は看病していた実の母(叔母)でさえ目にするのも辛い状態になり
壮絶な最後だったということでした。

遠く離れたところに住んでいるいとこと叔母。
心配かけないように、私達家族には病気のことは連絡しないでいたようですが、
いとこも亡くなって、自分でも気持ちの整理がついたころ叔母が電話で涙ながら話してくれたのです。

関係ないのかもしれませんが、あのすれ違った女の人の苦痛の形相が、
いとこの最後と重なるのです。
地理的に遠くはなれたところに住んでいたいとこには3回ほどしか会ってないので、
実際の顔は覚えてません。

自分でも、あのときの女の人はなんだったのか。
もし、いとこだったのなら私に何を言いたかったのか知りたい。
こうゆう事は霊能者と言われる人に聞けば何かわかるものなんでしょうか

前の話へ

次の話へ