熊の気ぐるみ

139 :本当にあった怖い名無し:2014/03/26(水) 16:11:46.04 ID:pv7d9ckR0.net
去年の夏に職場の仲間4人と丹沢湖に行った。 
車で行き、貸しキャンプ場をベースにして釣りとハイク程度の山歩きが目的。 
3泊4日の3日目だったはず。 
そろそろ釣りも飽きてきたんで、午後から林道の横の細い道をぶらぶら歩いてた。 
林道はたぶん不老山方面に抜ける道じゃないかと思うけど、 
山までは行く気がなくて途中で引き返す予定だったんだ。 
しばらくして仲間の一人が「あっ、熊だ」って横の繁みを指さした。 
見ると10メートルくらい向こうにいるのは確かに熊なんだが・・・変なんだよ。 
普通の熊よりずっと明るい茶色をしてて、顔はゆるキャラよりはリアルだったけどどう見ても作り物の熊。 
それが四足で歩いてたんだ。 
「なんだあれ、着ぐるみじゃないか。変わったやつがいるな」程度の会話をしたけど、 
その熊が道のわきの藪の中をずっとついてくる。 
「何してんですかー」と声をかけたんだが返事はなし。何かの撮影とかしてるわけでもない。 
かなりぶ厚い着ぐるみだったから声が出せないのかもしんないけどな。 
それが約20分くらいにわたって俺たちの横を見え隠れしながらついてきた。 
考えられないだろ。そんな草丈はなかったけど藪の斜面だし四足なんだから、 
普通の人間の体力が持つわけがない。 
あまり変なんで、途中で4人で走ったりもしてみたんだよ。 
そしたら熊もついて走ってくる。動物の走り方とは違ってたけどな。 
意を決して皆で近づいて見ようとした。すると熊の上の方の木の葉がザザザッと揺れて、 
俺らが側に行く前に、峪のほうにダイブして行ったんだ。 
なんとか藪に入って上から探しても姿は見えずなんだよ。変だろ。 

その夜、最後の一泊だからって、テントをやめてロッジを借りて食事も頼んだ。 
実はキャンプの管理棟に行ったときに熊の話をしてみたんだが、首を傾げられるばかりだった。 
10時頃かな。皆酔っ払ってかなりgdgdだったけど、 
昼に見た熊の話をしてた。「ありえねえよ」ばっかりだったけどな。 
一人が外のトイレに行くって出てったんだが、 
5分くらいしてロッジに駆け込んできた。 
「熊だよ、あの熊がいて正体は女だった」って言うんだよ。わけわかんねえだろ。 
面白そうだからまずそいつと一緒に外に出たが、熊がいたっていう共同炊事場には何もいない。 
「何だよ」とか言ってロッジに戻ってそいつの話を聞いたら、 
「炊事場の屋根の下に、熊がうつ伏せになってた。 
うつ伏せのままかなり苦労して背中のチャックらしいのを開けた。 
んで背中から裸の女が出てきた。女は髪が長くて眉が太い、昭和風の?美人だった。 
こっちに気づくとニヤッと笑ってから着ぐるみを持ってすごい速さで走り去っていった」 
こんな感じだった。 
酔っ払って幻を見た、というのは簡単だけど昼間の奇妙な熊は俺らも見てるし完全否定もできない。 
キャンプ場の区画の外は真っ暗闇なんで探しにいくわけにもいかんし、 
そのまま1時過ぎまで酒のんで寝た。朝まで特に何もなかったと思う。 
4日目はボートで釣りをして昼過ぎに帰ってきたんだが、 
女を見たやつはずっとぼーっとした、心ここにあらずという感じだったな。 

そいつが、帰って来てからも土日ごとに丹沢に行くようになった。 
一緒に行こうかと言っても首を振る、そのうち年休をとって山に入るようになったんだ。 
何やってんだって聞くと「あの熊ー女を探している、すごい筋肉の尻が忘れられない」って言うんだ。
んで12月の月曜に、職場で顔を合わせたときに「仕事辞める」って言い出した。 
「山で女と暮らす」って。それで次の日から所在不明になってしまった。 
アパートとかも引き払ってあるんだよ。そいつの実家から親も出てきて警察にも捜索願を出した。 
警察署に行って丹沢に始終行ってたという話はしたから捜索したかもしれないがよくわからん。、 
今もって行方知れずだ。 

前の話へ

次の話へ