黒い影

21 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/03/15(土) 16:35:41.52 ID:qUhDH6xC0
自分の体験した話 
ちょうど山の上に住んでた時の事なので、山怖に書かせてもらいます。 

小学生高学年ぐらいの頃だと思う。 
放課後同級生たちと真っ暗になるまでサッカーをしてへとへとにな状態でコンビニで 
Jリーグチップス買って食べながら家路に向かっていた。 
「くっそーまたトリビソンノかよ。3枚目だっつーの!」とオマケにイラつきながら 
帰り道の階段も終盤。目の前は林になってる。 

その時、目の前の林に大きな黒い影が「ツー…」と下がってきた!! 

シルエットだけだけど、明らかにそれは蜘蛛の形。しかも全長1mは超えている! 

それを見て、全速力でダッシュ。血の気がスーと引けて鳥肌が立っているのが、切る風の感覚で自覚。
でも、すくみ上って止まるわけにもいかないので、なんとか家まで走り抜けた。 

幸い、それは追ってこなかったようで後ろを振り返ると見当たらなかったが、部屋に籠ってぶるぶる震えて一夜を過ごした。 

黒い影でしか見ていないので「もしかしたら見間違いか?」とも思えてきてたけど、次の日その林の前を通ったらそこは竹林。 
明らかに蜘蛛の足の部分に見えるような横に伸びるような物なんか無いんだ…。 

あれはなんだったのか今でも断定できないけど、『BUGS LAND~箱船のトリトン~』を読んでいて、 
ふと思い出したので書かせてもらいました。 

前の話へ

次の話へ