マカロニサラダ

750 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/27 21:19
俺、母ちゃんが死ぬ前に、なにを話していいかわからなくて
一番好きだったマカロニサラダのレシピを教えてもらったんだよ。
いつも晩飯の片隅に置いてあったのに、レストランとかでマカロニサラダ食うと
全然マズいんだよ。「母ちゃん死んだら美味いマカロニ食えなくなる」って言ったんだ。
もう成仏する寸前だったのに、30分くらいかけて俺に教えてくれたんだよ。母ちゃん。
でも、俺も涙が止まらなかったからレシピ全然聴けてなかったんだよね。
今からマカロニサラダ練習するよ。母ちゃんのマカロニサラダの味を知ってるから、
多分作れる。あの味を自分で作った母ちゃんは…やっぱり凄い。

前の話へ

次の話へ