外にある水道

718 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/27 00:27
中学一年生の時、美術で何回かに分けて「学校の敷地内の好きな場所を鉛筆でスケッチ、水彩で着色」という授業があった。
私は屋外から見た校舎を描いていて、その日は水彩で色を塗りました。

美術の時間が終わり、筆や水入れ、パレットなどを持ち自分の教室に戻ろうとしました。
その時、「教室の前にある水道って、きっと混むだろうな~」と思い、外にある水道でスケッチの道具を洗って行く事にしました。
普段誰も使っていないようだし、錆びた水が出るかも?と、思いつつ蛇口をひねると

ボタボタボターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

っと、勢い良く小さないくつもの白い物体が散らばりました。
よくみるとそれはスンゴイ数の「ウジ」でした。

なんであんなところに入っていたんだろう?

前の話へ

次の話へ