風呂場の手摺

656 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/24 05:38
5年程前の話。
友達が都内のある公団住宅に引越し、1週間後ぐらいに遊びに行った。
友達と居間でまったりしていたら、当時5歳になる娘が泣きながら居間まで来た。
相当、ショックが強かったらしく、なんとか落ち着かせ話を聞いたところ。
『○○がね、お風呂場で手を洗っていたら、お風呂の中に怖い顔した
 知らないおばーちゃんが立っててね、わたしのこと、あんたどこの子って怒るの・・。』

最初、オレはボケた婆さんあたりが、間違って部屋に入ってきたと思い、見に行こうとしたら、
友達がえらい勢いで『待て!!』と叫んだ。
ただならぬ気配に何かあると感じ、理由をきくと・・・・
『あのな、この部屋に引っ越してきたときに風呂場の浴槽の壁に、手摺が取り付けてあったんだ。
それも、明らかにあとから付けたような・・4.5日はほって置いたが、なんか気味が悪くて
昨日、俺が自分で取りは外したんだ・・・。』
その瞬間に全てを悟ったオレは・・・

前の話へ

次の話へ