後ろの中年男性2人

530 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/02/04 21:39
ある平日の昼下がり、市ヶ谷駅前から九段下に向かう道を一人で歩いていた。
すると、すぐ後ろから中年男性2人が、声高に話し合いながら歩いてくる。
声はでかいし、私のすぐ後ろにぴったりくっついてくるのでうざくて、ここは
スピードアップして引き離そうと思い、歩く速度をあげた。
ちなみに私は女にしては歩く速度がかなり速い。背もでかいから歩幅もある。
ところがおやじ2人は全然離れない。同じ速度でついてくる。ほとんど走っている
ようなスピードになってもついてくる。・・・・・だんだん怖くなってきた。
こいつら何者?もしやこの世のものではないのでは?でも怖くて振り向けない。
だってウナジのすぐそばくらいに顔がある感じなんだもん。
やがてある店に前まで来た時、そこのショーウインドウに映る姿を勇気を出して
見てみた。

そこに映っていたのは、私と・・・・・・・・・・おやじが一人。
そのおやじは、一人で二役をしながら、私の後をぴったりと猛スピードでついて
きていたのだった。駅前から数百メートルの間。声色を変え、立ち位置を変えながら・・・・。
オカルトではないけど、生きているキティガイ人間の方が怖いと思った一瞬でした。

前の話へ

次の話へ