新人看護婦さんと婦長さん

364 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/05 23:01
なんかよく聞くような話なんだが。
僕の知り合いの看護婦さんが新人の頃に体験した話。
ある時、婦長さんと一緒に廊下を歩いていたんだけど。
で、廊下の端に自分の担当でもないけどたまに話しかけるおばあちゃんがいて。
そのおばあちゃんは先日まで病気が悪化して、とても立てない状態だったんだけど、
その時は普通に立って、こっちに向かってにっこり笑いながら会釈したんだって。
で、「ああ、良くなったんだ」って思って会釈し返して、
話かけようとしたら婦長さんが彼女の袖をぐいっと引っ張るのさ。
婦長さんは、普段はそんな事しない人だし「何すんだ」って思って、おばあちゃんの横を通り過ぎたんだけど。
でしばらくして歩きながら婦長さんが「今、絶対に後ろ振り返ってはだめだよ。」って言ったんだって。
「なんでですか?」て聞いたら。

「あのおばあちゃん、昨晩亡くなったのよ」

前の話へ

次の話へ