お地蔵さん

337 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/02 03:04
主人の実家である香川に帰省し、帰る日の事。主人が前日の夜飲み過ぎで二日酔いになって
ダウンし帰る時間をずらして横になっていたので、時間をもてあましていた私はふと思い
ついて義姉に、山の奥の方にあるお墓にお線香あげに行きませんか?と誘い、行く事に
なったまではいいが、急に頭が痛くなってきた。しかし私が誘った手前 やっぱり辞めます
とは言えなかったので、我慢して行ったところ代々のお墓の立っている場所の上から木が倒れ
てきたようで、いくつかのお墓が倒れていた。手前から順になおしていってふと一番最後の
お墓を見るとそれはお地蔵さんで、頭がポロっと手前に落ちていた。転がっていた頭をなおし
てあげて、それぞれのお墓にお線香をたいて手を合わせて下山したら何時の間にか頭痛が
治っていた。

前の話へ

次の話へ