憧れてた光景

251 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/01/13(金) 22:23:42.95 ID:HXk85ZxJO
夢落ちになっちゃいますが、最近体験した事を書きます。 

ふと気付くと、家族団らんをしていた。 
父と母、亡くなった兄、私と娘の5人で。 
楽しそうな雰囲気はあるけど、会話は何故か聞こえてこなかった。 
テーブルの上には、ちらし寿司と和菓子が乗っていて、皆で食べていたようだ。 
ふと、父が冷蔵庫を開けると、中には大量のケーキが。 
「ちょっとw多すぎw」 

思わず口に出してしまった。 
私は食卓の椅子に座っていて、隣には娘がいたけど、椅子から降りて、その後は兄が座っていた。 
娘は兄が座っているのに気付くと、服を引っ張って降りろと催促w 

ずっと憧れていた光景…。 

兄が生きていたらと何度も思い描いた光景だ。 

ふと、私はこれが夢だと気付いてしまった。 
(嗚呼、これは夢だ。でも覚めたくないよ。まだ一緒にいたい。) 
そう思った。でも、その日は用事があって、無理にでも起きなきゃいけなかった。 
(起きなきゃ。でも…) 
心の中で葛藤するも、どうしょうもなくて、涙をボロボロこぼす私。 


そんな私に気付いた兄が優しく笑った。 

そこで目が覚めた。 

そういえば兄が亡くなる一週間前、兄の死を予感して、ボロボロ泣いた事があったっけ…。 

来月は娘の誕生日。 
ちょっと早いけど、お祝いに来てくれたのかなって思ってる。 


255 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/01/13(金) 22:46:47.34 ID:HXk85ZxJO
>>251-254 
私のスキルじゃ、これが限界です。 
読みづらくて、スミマセン。 

オカ板神社スレでおみくじの事を載せた事があったのですが、おみくじも関係あるかもしれません。 
悩み事は神仏に頼れと書かれていました。 
私は理由あって、神仏に頼るわけにはいかなかったんです。 

頑なに頼る事を拒否していました。 
そのさなかの出来事でした。 
おみくじの事も、兄の事も、神や仏に頼っていいんだよと言われてるようで嬉しかったです。 
これから頑張れそうです。 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^―^)/ 

前の話へ

次の話へ