ちっちゃいかみさま

227 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/08/21(日) 23:39:45.36 
うちのせがれが2歳半でよくしゃべるようになったんだけど、実家に連れてくと 
「ちっちゃいかみさまいるの」って言って誰もいないとこ指差して言うのよ。 
姿は見えないけど母親と姉はなんか気配を感じることがあるらしい。 

俺は霊感全くないし、むしろそういうのに対してアンチだったんだけど、 
俺も嫁も息子に神様なんてワードは教えたことないし、 
おそらく神様っていう言葉の意味も理解していないと思う 
だけど神様って言葉を知ってるってことは、 
たぶん見えてるちっちゃい神様が自分で神様だよって話かけたからかもしれない。 
ちっちゃい神様はどんな服着てるの?って聞くと 
「虹色のきらきらしたやつ」てちゃんと形容もできてる。 
たぶん2歳児だから本当に見たものしか言い表せないと思うから、 
やっぱ本当にそういうのいるんだなと思って信じるようになった。 

前の話へ

次の話へ