ある踏み切り

125 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/15 00:58
会社のおじさんから聞いた話。
「俺がまだ若いの頃の噂やけどな、当時は有名な話があってな
子供がお菓子を持って、ある踏み切りを渡ろうとすると金縛りにあって
動けなくなるらしいわ。俺の嫁も聞いたことある言うてた。
昔、事故があったとか。まあ、俺も詳しくは知らんねんけどな。」
20年以上も前の噂話をなぜするんだろう…そう思っていた
「そのすぐ近くに歩道橋があって、まあ、海岸があるんやけどな…」
「はぁ」

「明石の花火大会の事故があった歩道橋やねん」

「…」
「ほら、砂浜に出来た穴に落ちて意識不明のまま亡くなった女の子がおったやろ?
あのニュースみて、二つとも踏み切りに近い場所やから恐くなってん。」

明石にお住まいの方、この踏み切りは実在するのでしょうか?

前の話へ

次の話へ