白髪のおばあさん

760 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/08 23:08
実家はマンションで、自分の部屋は玄関側にあるから 
窓を開くと廊下、なんだけどさ。 
高3の夏休み、暑いからちょっとだけ窓開けて薄いカーテンひいて 
たんだが午前三時になると毎日誰かが通るようになった。 
で、ちらっと見ると白い服で白髪のおばあさん。いつも左隣の家まで行って、 
すぐに引き返していく。別にこっちを覗く訳でもないし、新聞屋だろうと 
思ってた。しかし、朝刊を配るのが年寄りっておかしいなあ…とも 
思っていたら、隣はうちと同じ新聞とってて、うちに配達くるのは若い 
にーちゃん。よって、隣だけばあさんが新聞配るのはおかしくないか? 
一体なにしてたんだろう。 

前の話へ

次の話へ