胡弓

554 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/09/19 13:12
最近胡弓にハマりだして練習してるんですが、楽器の音って意外に大きいんですよね。 
私の住んでいる所は所謂新興住宅街なんで、夜は練習できないんです。 
それで、車で10分程度の距離にある山の中腹に公園もどきがあって、そこでたまに練習してました。 

つい1週間前の事ですが、いつもの通り練習してたんですけどちょっと気分出してみようと思って、 
懐中電灯も消して月の明かりだけで演奏してたんです。 
するとカップルと思しき2人が向こうから歩いてきたんですが、私を見て「ウワーッ!」と叫んで逃げていきました。 
「幽霊と間違えたのかな?失礼な人達だな!」と思いましたが、興醒めしてしまいその日は帰りました。 

そして、昨日近所のオバチャンが「あの山で幽霊が出たんだって!」との事。 
「それ私です」とも言えず曖昧に返事をしましたが、結局こういう事から幽霊騒動が始まるんだなって妙に感心してしまいました。 

怖くもなんともない話ですが、何だか可笑しくて書き込みしました。長文で失礼しました。 

前の話へ

次の話へ